山形のすすめ

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは!石郷岡です^^
 
今日は山形のお話。
先日の連休お休みを頂戴して、母校の同窓会へ山形まで。
10年。。。近く経ちましたが、久々の友人や先輩、後輩との会話も弾み、
恩師の先生方々覚えててくれたのが嬉しかったです。( ´∀`)
 
観光的にも山形はこの時期ベストシーズン。
食事も山の幸が豊富で、なんといっても山形の『牛肉+しょうゆ』味の芋煮は最高です・ω・)
空いた時間で友人からオススメされた場所へ。
市内の街中にある80年間小学校として使われていた校舎を、
去年市民交流や学びの拠点、観光案内の場として再生した施設「山形まなび館・MONO SCHOOL」へ。
 
 

kjjhgg.jpg

 

オトナも楽しめるステキな空間が広がっていました。(・∀・)
母校の卒業生の活動の場でもあるこの施設。目を凝らせば、不思議な作品も潜んでいたり。
 
地方都市が抱えている市街中心部の空洞化。
こういった活動や施設があることで新たな力が生まれ、街を動かすエネルギーに一役かってくれそうで
す´_ゝ`)
 
    
 
盛岡にも気軽に立ち寄れるこんな空間があったらいーなー!と思います。
 
 laartd.jpg
 
そして、空間に華を添えるものとして。。。天童木工の家具の数々。。。(゜Д゜)
すばらしい名品に囲まれ、興奮気味なひとときでした((*´∀`))
 
kbcxfdy.jpg
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.my-joyhome.co.jp/joy-mt/mt-tb.cgi/2693

コメントする

▲ページ上部へ

Monthry Archives