な・・・・ナンと!

| コメント(0) | トラックバック(0)

   こんにちは。

ジョイホームの正木です。


先日の飲み会でのこと。

手振りを交えながら「本当にこぉんな大きなナンが出てくる!」と、ロレツの回らない様子で

力説していた友人がいます。

そんなに大きな筈はないと、一緒に飲んでいた誰もが流して聞いておりました。

さて、昨日のこと。

真偽を確かめる為に盛岡市大通りにあるカレーのお店“ニルヴァーナ”さんへ行ってきました。

私が注文したのは“ほうれん草のカレー”とバターナン。
※許容範囲を超えた辛さだった時、バターで少しでも辛さを紛らすことができるかと(笑)


さて、数分後。インド人スタッフが持ってきたトレイの中には…

①彩も綺麗なほうれん草カレー。美味しそうです。

111028_215247.jpg


②ナン。…(二人前?)

111028_215313.jpg

どうやら友人に謝らなければならないようです。

アルコールによって誇張された話ではありませんでした。

どう表現したら良いでしょうか。一応、皿には乗っていますが、

収まりきれていない面積がかなりあり、あきらかに建蔽率オーバー。

一言で言えば『大胆』ですね。

全部食べきれるか不安でしたが、ほどよいカレーの辛さで食が進み、気持ちよく平らげてきました。

大変美味しゅうございましたm(__)m

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.my-joyhome.co.jp/joy-mt/mt-tb.cgi/2725

コメントする

▲ページ上部へ

Monthry Archives