弟子入り

| コメント(0) | トラックバック(0)

     

ホームアドバイザーの尾形です。


8月も半ばに差し掛かり、夕涼みが心地よい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。


私はお盆を過ごしに実家へ行って参りました。親戚回りの翌日、朝早くから尾形家の庭では手打ちうどんをこねる職人の姿が…

SH3J02260001.jpg

父です(・_・;)


本職は電気屋ですf^_^;


母や親戚からは聞かされていたものの、包丁、打ち粉、専用のものを揃え、更に自作の打ち台に驚かされました!


これぞ本気な趣味!!我が父ながら「さすがだな」とm(_ _)m


私も粉の塊をこね、ねかせて待つ事3時間。
 

茹でる作業を見つめる愛犬。

SH3J02290001.jpg

おばさんからもらったネギ(新聞にくるんでる)を刻み待つ私。

できました!

初めて食す父の手打ちうどん。

SH3J02270001.jpg

思わず「あっ…うめ…」(・_・)..


と言葉がもれました(^_^)v


そして、作った父も嬉しそうでした。


お客様から「尾形さん、料理の事ブログに書くの多いよね~♪」と言われる私ですが、実家に帰りルーツを見た気がしますf^_^;


『子は親の背中を見て…』よく言ったものです。

ちなみに、父のうどんや蕎麦を誉めると、母と弟は、「誉めないでぇ!自分は食べないのに、沢山作るから、こっちは飽きるだけ食べされられる。

だから誉めないで!」 だそうです。


そのあたりも、改善点として学ばせて頂きますm(_ _)m(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.my-joyhome.co.jp/joy-mt/mt-tb.cgi/3072

コメントする

▲ページ上部へ

Monthry Archives