建築家と創る楽しさに目覚めた?M様邸

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

こんばんは。

ジョイホームの白土です。

全国各地でこの秋一番の寒さになりましたね。

 

さて、今週末は金ヶ崎町でデザイナーズハウスM様邸の作品発表会を開催致します。

 

M様との出会いは2年位前になりますかね?

最初はご主人様と奥様との「家」に対する考えに大きなギャップがあったように想いだされます。

 

金ヶ崎町ということもあり、土地探しには悪戦苦闘しましたね。

いろいろな土地をご覧頂いたり、時にはM様が探されてきた土地を一緒に見に行ったりと、

土地探しに多くの時間を費やすことになりました。

今想うに、この時間があったからこそ、今回の素敵な作品が出来たのではないかと…。

だってご主人様が私と初めてお逢いした時のご要望は、

「大きな箱があればいい」でしたからね。

奥様のため息が聞こえてきそうでした。

 

今では、打合せの度にご主人様のアイディアを、奥様が抑制するほどのめり込んでおられるようで。

 

また、打合せの度に泣いてばかりいたご子息も、

現場の職人さん達に率先して飲み物を配りにいくなど逞しくなられました。

 CA3G34060001.jpg

キッチンは家全体を見渡せるような配置。

家を建てるなら是非採用したいと螺旋階段を。

天窓から降り注ぐ光が明るいリビング。

キッチンから和室までがひとつのつながっている空間には梁と柱が軽快なピッチで。

2階も空間を有効に利用した間取り。

 

長場一級建築士とM様がこだわった金ヶ崎町M様邸は今週末までのご見学となります。

県南の方はもちろん、盛岡から見に行く価値はありますよ。

ドライブには良い季節ですのでちょっと足を延ばしてみませんか?

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.my-joyhome.co.jp/joy-mt/mt-tb.cgi/3693

コメントする

▲ページ上部へ

Monthry Archives