節約術

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

こんにちは、ジョイホーム松村です。

 

今、エアコン暖房を採用しているご家庭では

24時間つけっぱなしがおすすめされてきています。

 

なぜ24時間暖房が良いのか、消費電力が減るのか

わかりやすいグラフを見つけました。

 

 aircon-profile.png

 

頻繁にON OFFを繰り返す間欠運転は(水色の意折れ線)

 

電源ON→フル稼働→設定温度に到達→電源OFF→電源ON、、、

 

を繰り返し グラフを見ると何回もフル稼働をする分が

 

消費電力増加の原因と感じます。

 

 

24時間運転は(黄色い折れ線) 

 

電源をON→フル稼働→設定温度に到達しそこから一定

 

出かけるときは設定温度を調整(夏は上げて 冬は下げて)

 

します。

 

 

実際に24時間運転を行い電気代が減り、電気料金明細を

Webで公開し、比較を行っている一般の方もいました(^^)

 

使い方や設定温度で個人差は出ますし、初めての一か月目は

ドキドキだとおもいますが、ぜひ試してみてください(^^)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.my-joyhome.co.jp/joy-mt/mt-tb.cgi/3708

コメントする

▲ページ上部へ

Monthry Archives