寝てなんかいません

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

こんにちは。ジョイホームの正木です。

 

今週は宅建主任者証の書き換えの為の講義がございました。もちろん、他聞にもれず長時間です。

 150207_123904_ed.jpg

県のご担当の方や、弁護士、税理士の各先生方から、実務や事例に基づいた様々なお話を聞くことができ、シャキッと襟元を正してまいりました。

 

中でも印象強いのは、実際にあったトラブル例でしたね。自分の仕事に置き換えて考えてみると、そら恐ろしくなってしまいました。

そっと瞼を閉じると、被告人のうっかりミスがまざまざと浮かんできます。

なぜそこで書面を取り交わさなかったのか!なぜ現地を確認しなかったのか!なぜ!なぜ?なぜな…ぜ…zzz

 

地裁→高裁→最高裁までの生々しい判決例の数々…いつか我が身にも起こりうる悲劇かもしれない思うと、とてもとても寝てなんかいられませんよねz。

 

ほどよく恐怖心が身体中に蔓延しきった頃には、すっかりギラギラとした目になっておりましたが、新しい主任者証を手にする事が出来たいま、当たり前の事を当たり前に、初心を忘れずに邁進していこうと、固く心に誓った私でございました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.my-joyhome.co.jp/joy-mt/mt-tb.cgi/3759

コメントする

▲ページ上部へ

Monthry Archives