大雪→春→地鎮祭

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

こんにちは。ジョイホームの正木です。

 

盛岡では二日間に渡って大雪が降り、大変な一週間でした。飽きもせず降り続けた雪は、パッと見ただけでも50㎝は積もっておりました。

予期せぬ大雪に住宅地は除雪されておらず、歩道者は歩くこともままならない道路状況で、チェーン装着車両が通った後の轍を車で走るとガタガタガタガタと小刻みに揺れてしまうものですから、必然的に速度は徐行運転に近くなってしまい、もう大変。

 

盛岡ではそんな状況の一週間でした。

 

金曜日には、H様邸の地鎮祭の為、朝より奥州市水沢区へ向かいました。幸い高速道路は通行可でしたので、東北道を南下。

 

紫波町から南は豪雪地域なので、運転しながら雪道走行に気持ちを切り替え、心の準備は万全です。防寒着も持ちました。例えるなら真冬のスキー場へ行くときのテンションですね。

 

。。。

 

。。?

 

。。??

 

 

ところが、紫波町を過ぎ、花巻市を過ぎ、北上市へ入っても‥というより、南下するにつれ、だんだんと路肩の雪が見えなくなっていき、水沢区へ到着した頃にはすっかり『春』。空が明るいです。

 

良い意味で肩透かしでした(^^;

 

 150313_100000.jpg

 

 

現地では春らしく風が少し強めでしたが、予定通り地鎮祭を行い、明日からは早速、地盤改良工事が始まります。

 

H様、いよいよ着工ですよ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.my-joyhome.co.jp/joy-mt/mt-tb.cgi/3780

コメントする

▲ページ上部へ

Monthry Archives