現場打合せ

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

こんにちは!

工事担当の伊藤です。

 

先週末はデザイナーズ相談会の週でした。

数件打合せがありましたが、その内の一つ、盛岡市三ツ割で建築中のT様邸では小平1級建築士と施主様とで図面を見ながらの電気配線確認を改めて行いました。

 

150912_1249~01.jpg

 

 

図面だけでは理解が難しい部分を現地にて設計士から直接説明を受け確認して歩く作業になります。

内部スイッチの位置、コンセント位置、電気引き込み位置、メーター位置等々。

 

現場がスタートすると、この様に隔週デザイナーの方々が現地へ行き、施主様と一緒にその工事時期の内容で確認や打合せを行う様になります。

 

基本は図面になりますが、細かい部分や気になってるヵ所は大工などの職人が仕上げる前に、現地を確認する事で最終確認が出来ます。

 

理想通りの建物を完成させる為に、この様な打ち合せを続けて行きます。

 

私もミスの無い様に注意して進めて行きたいと思います(^^

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.my-joyhome.co.jp/joy-mt/mt-tb.cgi/3917

コメントする

▲ページ上部へ

Monthry Archives