節分

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。

設計課の伊藤です。

今朝は2現場の見学会会場の雪掻きに行って参りました。

日頃の運動不足を解消できたと思っております(^_^)

 

明日は「節分(せつぶん)」ですね。節分とは本来、「季節を分ける」つまり季節が

移り変わる節日を指し立春・立夏・立秋・立冬それぞれの前日に、1年に4回

あったそうです。

ところが、日本では立春は1年のはじまりとして、とくに尊ばれたため、次第に節分といえば

春の節分のみを指すようになっていったようです。

みなさんのお宅でも、豆まきをしたり、恵方巻きを食べたりされることと思います。

今年の恵方は北北西とのことです。

縁起をかつぎ最後まで食べ切りましょうね!

恵方巻き.jpg

 

さて、本日雪掻きに行ってきました西青山のデザイナーズハウス

完成まであと少しですが、少しだけお見せしますね。

 W様.jpg

公開予定は2月中旬となっております。

お楽しみに!(^^)!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.my-joyhome.co.jp/joy-mt/mt-tb.cgi/4243

コメントする

▲ページ上部へ

Monthry Archives