アロマセラピー

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。

設計課の伊藤です。

毎日雪が降り雪掻きが大変ですね。

西日本は大雪になりそうとのことです。

 

さて、本日、メーカーさん主催のアロマセラピーのセミナーに参加してきました。

講師は滝沢市在住のセラピストの先生で、イギリスに留学してアロマやハーブ療法に

興味を持ち、各種資格を取得しご自宅でスクールを開講されていらっしゃるとの

ことでした。

 

アロマセラピーとは植物から抽出したエッセンシャルオイル精油を使って、心身の健康を

維持して病気を予防したり美容などに役立てる自然療法の一つ。

医療のほうでも自閉症や認知症予防にも効果があるそうです。

 

アロマ2.jpg

 

精油は100パーセント、天然オイルで国内基準・国際基準をを満たしている物で

雑貨屋さんで販売している物とは全然違う物だそうです。

この精油の物でなければ効果は得られにくいそうです。

 

アロマは、昨今、東急線の渋谷駅や国際線の飛行機、レクサスショールーム、

高級ホテル等でも取り入れられているそうです。

香りは私たちの脳内に記憶が直結する役割があるので

DMのお手紙にアロマの香りを付けて送付している企業もあるとか。

その会社が記憶に残るという事なのでしょう。

公共の場所や不特定多数の人に対してのアロマは選定も難しいですが、

展示場でもさわやかなアロマを選んで使ってみたいと思いました。

まずは、私の家でのリラックスとくつろぎのためのアロマから始めてみます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.my-joyhome.co.jp/joy-mt/mt-tb.cgi/4250

コメントする

▲ページ上部へ

Monthry Archives