スマホにまつわるエトセトラ2

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは、ジョイホーム石郷岡です。
 
だいぶ春らしくなってきましたが、桜の開花が待ち遠しいですね。
 
先日のブログでは、最近スマホのアプリでお客様とやり取りしやすい環境になったお話をしました。
 
今日は、スマホで操作できる照明をご紹介。(私自身知っているようで理解できていなかったのですが。。。)
 
スマホに搭載されている機能:ブルートゥース(無線通信のこと)で照明を制御できるんです。
 
受信、送信エリアにかぎられているようですが、外出先からブルートゥース機能を採用した部屋の明かりを点けたり、消したり。
また、室内で寛いでいるときに、スマホひとつで明かりの色や照度を調整することも可能です。
 
メーカー各社、特色に違いがありますが、スマホひとつで家中の明かりを個別にコントロールできたり、まとめてコントロールできたり。
照明の電気代も、予測できる機能もついていたり。。。
 
bt.jpg
 
2、3年前までにはなかった機能が、ここ最近当たり前になってきているようです((+_+))
 
使ってみなきゃわからないですが、便利な機能だと思います。
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.my-joyhome.co.jp/joy-mt/mt-tb.cgi/4285

コメントする

▲ページ上部へ

Monthry Archives