問題です(^^)

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

こんにちは

ジョイホームの小泉です

 

突然ですが、皆様に問題です!

「土地さえあれば建物が建てられる」

○か×か (。_。)??

 

正解は、、「×」です!

 

「親が持っている土地があるからそこに建てよう~」

なんて甘い考えでは苦労しますよ!(・×・`)..

残念ながら建物はどこにでも建てて良い訳ではありません

 

ざっくり言うと「農地」と「工場ばかりの地域」は基本的にはNGです

工場群の中に一般住宅を建てようとする方はあまりいらっしゃらないと思いますが

「農地に建てたい」と考えている人は多いはず。。

 

絶対建てられないという訳ではありませんが

「農地」を「宅地」に転用する手続きが必要だったりします

 

そして、、私は今初めての農地転用に悪戦苦闘中

nayamu.png

場合によっては農地転用に数年かかるケースもありますので

農地に建てようとお考えの方はご相談ください、お調べ致します(^^)/

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.my-joyhome.co.jp/joy-mt/mt-tb.cgi/4284

コメントする

▲ページ上部へ

Monthry Archives