かき氷

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

 

こんにちは。

設計課の伊藤です。

毎日暑い日が続いておりますが、みなさま体調を崩されていませんか?

今年は史上最も暑かった2010年に匹敵する猛暑の予測との事で

海と大気の状態が2010年に似ていて、春に日付変更線から南米沖にかけて

海水温が高いエルニーニョが終わり、今後逆に海水温が低くなるラーニョが

7月中に始まると日本列島は猛暑に見舞われるそうです。

この時期、熱中症や夏場に多い食中毒、蚊が媒介する感染症など気をつけましょう。

 

さて、普段あまりアイスなど食べない私ですが、今年はけっこう食べています。

そこで、今度、盛岡の甘味処をまわってみようと思い調べてみました。

やはり、No.1は創業明治5年という歴史あるお餅屋さん「丸竹茶屋」さん、

丸竹2.jpg       丸竹.jpg

 

その他、左から「竹芳さ」んの黒蜜きなこ

右は「よりどこ」さんのいちごミルク

竹芳.jpg       よりどこ.jpg

 

どれも、おいしそうです♪

この夏、全部制覇してみようと思っております(笑)

みなさんも暑い日には甘味処へ、お出かけになってみて下さい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.my-joyhome.co.jp/joy-mt/mt-tb.cgi/4378

コメントする

▲ページ上部へ

Monthry Archives