こんな近くに♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

 

こんにちは。

設計課の伊藤です。

最近、澄み切った夜空の美しい月を見ながら、「秋」を感じる今日この頃です。

 

さて、みらいえ展示場のすぐ近くにある県立美術館、企画展や常設展示場以外は

入館料がかからないのだとか・・

 

県立美術館1.jpg

 

 

これこそ、インスピレーションを感じますね!!

吹き抜け、間接照明など、どれも参考になります!

 

そして、ぜひ、座り心地を体感してみたいのは、このココナッツチェア

1950年代、ジョージネルソン作

 

「トータルデザインとは、全てのものを全てのものと関係づけるプロセスに他なりません」と

アメリカンファニチャーの世界にモダニズムをもたらした人物。

モダンデザインの古典、20世紀のデザインアイコン、あるいはココナッツの固い殻。

何と呼ぶかは自由ですが、誕生から半世紀を経ても、そのデザインの魅力と

座り心地の素晴らしさは失われていないとのこと。

 

 

県立美術館2.jpg

 

 

すっぽりと包まれるような座り心地が魅力だそうです。

私も広大な公園と姫神さんの景色を眺めながら、のんびり読書に行ってみようと

思いました。

 

みなさんも、ぜひ、芸術の秋、県立美術館にお出かけになってみて下さい。

お帰りの際は、ぜひ、お気軽に「みらいえ展示場」にもお立ち寄りください♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.my-joyhome.co.jp/joy-mt/mt-tb.cgi/4448

コメントする

▲ページ上部へ

Monthry Archives