キャッセン

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

こんにちは

ジョイホームの小泉です

 

「キャッセン大船渡」ってご存じですか?

 

「日本まちづくり会議2017」で全国最高位にあたる日本まちづくり大賞を受賞した

大船渡市でまちづくりをしている会社名のようです。

 

なんのことやらよくわからないですよね

物凄く簡単に言うと

大船渡で素敵な街づくりをしている会社が評価された

ということらしいです。

ちなみに「キャッセン」は気仙地方で「いらっしゃい」という意味だとか。。

 

この街づくりの魅力をどのように伝えようか何度も文章を推敲しましたが

うまく伝えられそうにないので直接行ってみて下さい(笑)

slide_01.png

紫波町のオガールもそうですが

公民連携のエリアマネジメントにより

新しく快適で美しい街並みが増えていくことは

その土地に住みたい・住み続けたいと思うことに繋がりますよね

 

一見馴染みのない土地でも住みやすい街かもしれません(^ω^*)

いろいろな街に触れてみて、土地探しの参考にしてください♪

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.my-joyhome.co.jp/joy-mt/mt-tb.cgi/4458

コメントする

▲ページ上部へ

Monthry Archives