「一安心」

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんばんは。

ジョイホームの佐々木です。

 

 

先日、埋蔵文化財の調査立ち会いの為に紫波まで行って来ました。

 

埋蔵文化財の調査とはなんだろうか、、、

そんな方が多いと思います。

 

土地に埋蔵されている文化財(主に遺跡など)を埋蔵文化財と言いますが、

全国各地には、過去に遺跡だった土地がたくさんあります。

 

そのようなエリアを「埋蔵文化財包蔵地」と指定し、

土木工事が始まる前に届出等を行う必要があります。

 

万が一、重要な文化財が出土した際には詳しく調査をする必要があり、

その調査が終わらないと住宅の工事ができないこともあります。

 jdidfjgjgb548hgkds.jpg

 

今回は文化財が出てこなかったので一安心です。

これで問題なく工事が開始できます。

 

 

インターネットで「包蔵地(遺跡)地図」という物が見れますので

気になる方は調べてみてください。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.my-joyhome.co.jp/joy-mt/mt-tb.cgi/4460

コメントする

▲ページ上部へ

Monthry Archives