師走

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

こんにちは。

 

設計課の伊藤です。

 

今年は冬の訪れが早く、ツルツル路面で車の運転も大変ですね。

 

長いエルニーニョ現象が2016年の春に終わり、秋からはラニーニャ現象が

 

発生しているそうです。

 

そのことが、11月下旬にもかかわらず東京都心部で54年ぶりに雪が降っている

 

こととも関係があるかもしれない。という説もあるようです。

 

今年の冬は長く厳しい冬になるかもしれないと

 

予測されていました。

 

家も身体もも暖かくしてお過ごしください(^_^)

 

 

 

さて、昨日から年賀状の受付が始まっておりますが、

 

今年はいつもの年と年賀はがきの郵便料金改定で違いが出ているようです。

 

年賀はがきを52円で出すことができる期間は

 

2017年12月15日〜2018年1月7日までだそうです。

 

それ以降に出される方は10円切手を貼って出さなくてはいけないそうです。

 

 

年賀.jpg

 

お友達同士などは、ラインやメールで新年のあいさつをする方も

 

多いとは思いますが、上司やお取引先に出す方もいらっしゃると思いますので

 

1月7日以降の年賀ハガキの投函には気をつけなくてはならないですね。

 

 

 掃除グッズ.jpg

 

年末の大掃除、年賀状準備など忙しい時期ですが

 

仕事もプライベートもチェックリストを作って残りの2週間を

 

過ごしたいと思います。

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.my-joyhome.co.jp/joy-mt/mt-tb.cgi/4496

コメントする

▲ページ上部へ

Monthry Archives