お雛祭り

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

 

こんにちは。

 

設計課の伊藤です。

 

3月に入りましたが、昨日は春の嵐で盛岡市内の解体現場でも

 

被害がでたようです。

 

今日もまだまだ、北海道地方の気象状況が気になります。

 

 

さて、明日はお雛祭りですね。

 

女の子のいらっしゃるご家庭ではお雛様を飾ったり

 

ちらし寿司やハマグリのお吸い物などでお祝いですね。

 

昨今の住宅事情を考えると、和室の無い家なども増加傾向にあり

 

住宅事情から、以前のような豪華な7段や5段飾りの雛壇ではなく

 

平段やガラスケースに入った3 段程度のものがよく売れるそうです。

 

 

お雛様1.jpg

 

現代のモダンなお雛様

着物の色合いもシックです

 

 

 

お雛様3.jpg

陶器のお雛様

凛として素敵ですね!

 

 

 

お雛様2.jpg

 

また、玄関やニッチ、リビングなどにも

 

さりげなくお雛様を飾り、女の子のいない家でも

 

季節のディスプレイとして楽しんでもいいですね♪

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.my-joyhome.co.jp/joy-mt/mt-tb.cgi/4548

コメントする

▲ページ上部へ

Monthry Archives