フンデルトヴァッサー

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

こんにちは。石郷岡です^^

東北も梅雨開け間近!なくらいの暑さが続いておりましたが、今日は快適な一日でした。

先日、当社で開催したBBQ大会(ご参加の皆様ありがとうございました。

BBQの受付をしていたら、あるご主人様がなんと『フンデルトヴァッサー』のTシャツを着ておられました。

お声を掛けるタイミングを逸し、今日までモゾモゾ。。。笑

皆様『フンデルトヴァッサー』の名をご存知でしょうか。

自由な発想で有機的な建築を手掛けたウィーンを代表する芸術家であり建築家!?です。

簡単に言うと、現代版ガウディのような考えの芸術家ですヽ(*´∀`)ノ

khf.jpg

建物に自然界の形や植物を取り入れ、外観はカラフルに!

そして自然と調和・一体する。

iuuy.jpg

そして、時代ゆえか環境保護に力をいれて活躍されました。

時代の先を行くエコロジストであったようです。

一度、実物を見てみたい作品のひとつが大阪(ゴミ処理場)にもあるようです。

建築基準法に合わせた彼の作品。

oosaka.jpg直線を嫌った彼が良くOKしたな~と思います。 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.my-joyhome.co.jp/joy-mt/mt-tb.cgi/3039

コメントする

▲ページ上部へ

Monthry Archives